SSブログ
オリコン週間シングルチャート ブログトップ

遊助さんの「一笑懸命/イナヅマ侍」のこのPV視聴してみてください~ [オリコン週間シングルチャート]

オリコンの週間シングルチャート4位に上がってきた遊助さんの「一笑懸命/イナヅマ侍」人気がありますねぇ~。

和風で一笑懸命とっても楽しい曲ですね。

イナヅマ侍はちょっとかっこいいですね。

このメロディー他の曲でも良くありますよね~。

わたしはボン・ジョビを思い出しましたが、皆さんはどう思いますか?

もう曲のメロディーとか出尽くしちゃってるのかもしれないですね~。

少なくとも西洋音楽の範囲内では。

それにしても遊助さんはスゴイ活躍ですね~。

高校時代横浜高校で大投手松坂選手の球を受けてていた人だということも忘れるぐらいの勢いですよね。

もうキャラクター自体がすごい人気なので唄を歌っても何をしても売れてしまうのかもしれないですね。

一笑懸命は曲自体が和風テイスト、イナヅマ侍はラップアレンジですが侍とあるようにPVではもちろん侍ですね。

どちらも和を意識していますね~。

これからもたくさんの人を楽しませてほしいです。

PV動画貼っておきますね~

どうぞ視聴してみてください!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三代目 j soul brothersのリフレインのサビのハモリにうっとり。 [オリコン週間シングルチャート]

三代目 j soul brothersのニューシングルが来ましたね。

オリコンの週間シングルチャート2位になっている「リフレイン」です。

j soul brothersは1998年にHIROを中心に結成されたグループで後にEXILEの前の名前ですよね。

現在は2010年にHIROさんのプロデュースのもと

三代目 j soul brothers が発足しました。

もちろん形態はEXILEそのもですが、リフレインは唄、踊りともにいいですよね~。

さびの部分とかとっても声がきれいでうっとりしますね~。

登坂さんと隆二さんのハモリがきれいな最高のバラードです。

歌詞もいいですね。

ジャケットはなんかアメリカのギャング映画っぽくてかっこいいですね。

ジャケットの画像もお楽しみください。

やはりこのグループも踊りが見所なのでpvを探しましたがまだフルpvが見当たりませんね。

なので今回下記のPV動画見てみてください。

この曲はエービーシー・マートのCMソングなのでたくさんの人に聞いてもらえそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10-FEETの新曲「その向こうへ」試聴はここで。PVフルで見れるよ~。 [オリコン週間シングルチャート]

今日は10-FEETの新曲「その向こうへ」を紹介します。

オリコンの週間シングルチャートでは8位、CDTVでは9位だったかな?

10-FEETはCDシングルは久しぶりだったんですが今回もやってくれました~。

PV面白いですね~。

また最後に貼っておくんでPV視聴してみてください。

Takumaさんをはじめとしたメンバー3人が舞妓さん姿で熱演、かっこいい黒人3人を接待しています(笑い)。

このPV動画では最後に携帯に電話がかかってきて、電話にでちゃってる。

そして今PVの撮影中だから。と言ってにっこり。

なんだか楽しいな。

この曲私はサビがとっても大好きですね~。

その向こうへ~♪~その向こうへ~♪♪~

0-FEETは決して期待を裏切らないバンドですね。

歌詞も好きです。

このバンド、ライブとかすごく盛り上がりそうなんですが、ツアーのDVDも是非ほしいですね~。

行った人いますか?

You TubeのPV動画貼っておくんで試聴してくださいね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

椎名林檎さんのカーネーションがキタッ~! [オリコン週間シングルチャート]

椎名林檎さんが唄っているNHKのテレビドラマカーネーションの主題歌が

オリコン週間チャートに入ってきましたね。

3拍子でバイオリンなどの弦楽器をバックにグッとくる曲ですが林檎節全開ですね~。

わたしはまだカーネーションというドラマ見てないのですが、

この曲ドラマにマッチしていたら相当泣ける曲ではないですか?

AKBや嵐、K-popがひしめくオリコンの週間チャートの中に

堂々と切り込んでくる椎名林檎さんはさすがですね。

キタッ~

って感じです。

今日紹介する動画はPVではなくカウントダウンTV?

のスタジオライブ映像ですが

きれいな女性が演奏するストリングスに乗って神秘的な舞台セットですね。

空中に浮かんでいる銀の箱みたいなのはどうやって浮かんでいるんだろう?

椎名林檎さんをはじめバンドの皆さんも銀色のスーツにつつまれているのも印象的でした。

とっても良い曲ですのでそうぞ聴いてみてくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Acid Black Cherry [オリコン週間シングルチャート]

Acid Black Cherryの「シャングリラ」週間ランキング5位に入ってきてますが、PV見ましたか?

ギターを持っている人がたくさんいたり、オーケストラを使っていたりします。

前編にわたりグリーンの蛍光色がアクセントに使われていますが、きっと何か意味があるんですよね?

曲自体はオーケストラを使ってとってもさわやかな仕上がりです。

シャングリラとは大阪の梅田に有名なシャングリラというライブハウスがあります。

そしてイギリスの作家、ジェームズヒルトンの失われた地平線という小説に出てくる理想郷の名前でもあるんですね~。

なるほど。

なおAcid Black Cherryは5ヶ月連続でシングルを出す企画をしているようで

「シャングリラ」は第2弾です。

Acid Black Cherryとはプロジェクト名でボーカルのYASUが中心となって

いわゆるビジュアル系といわれたバンドを中心とした

すぐ腕のメンバーが参加している豪華プロジェクトですね。

PVをはっと来ますね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NMB48noオーマイガー! [オリコン週間シングルチャート]

オリコンの週間シングルチャート第一位にNMB48のオーマイガー!

がいますが、AKB48だけでなくその派生グループが

週間シングルチャート1位というのはすごいですね。

ネットでもAKB48のファンとNMB48のファン間で論争になっているように、

もちろんAKBの恩恵は受けての1位かもしれませんが、

実際に1位となることはそれなりにファンが多く人気がある証拠ですね。

オーマイガー!はいかにも青春って感じの曲ですが、

PVでは女子サッカーの試合の場面を中心に制服姿やチアガールの衣装をまとっています。

女子サッカーというのはやはり

今年のなでしこジャパンのワールドカップ優勝にもあやかってるんでしょうか?(笑い)

曲自体はさわやかな青春ソングって感じで

NMB48のファンがこのシングルを買っているんですよね~。

ファンの力ってすごいなぁ。

オリコンで1位になっちゃうんだからね。

さいごにPV貼っておきますので見て楽しんでくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
オリコン週間シングルチャート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。